2022/01/01 02:30

【2019年5月8日】

今日も畑仕事~❤️

 

昨日、耕運機という、おもちゃを買った記事を書きました↓↓

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12715456051.html


そして本日、男性がお手伝いに来てくれましたラブ


クワの一振りが

わたしの三倍深くを

連続でエグっていたゲッソリ

 

 

しかも、早いしラブハート

 

 

草地だったので、

土が固くて固くてね。

耕運機でも入っていかなくて

アナログに手作業よ✋

 

 

にしてもさ、

トラクター並みだった。

 

 

というか、

トラクターより小回りきくから、

もう、もう、もう、

天才的な仕事でした!

 

耕運機ともすぐに仲良しになって、

つかいこなしていたよ!


機械銀行に電話すれば

耕してもらえるそうで、

それは、いろんな方が教えてくれましたが、

家の敷地内のほんの小さな部分のために、

呼ぶなんて気まずくて・・・

 

 

家庭菜園規模でも

やってくれるのかしら?

 

 

まあ、

やってくれるんでしょうけど、

それは次回の楽しみに

とっておこう✨

 

 

ふっくらな畑ができたよハート

男力に感動しましたえーん

感謝が溢れて止まらなかった。

 

 

女二人で先につくってた畑がありまして、

その大変さをわかってて、

しかも何日もかかったのに、

昨日と今日で完成しちゃったしイヒラブラブ

 

 

本日、お手伝いに来てくれた

男性は「得意なのは力仕事」

って言っていてね。

 

 

そう言えば、

力仕事が得意な男性に

会ったことがない!

 

 

いや、会ったことがないのではなく、

必然と力仕事は男性になって

しまっているだけで、

 

 

「力仕事が得意」って、

わざわざ自己紹介する

男性に会ったことがなかったので、

一瞬「どゆこと?」と思ったんだけど、

 

 

引っ越しやさんの

男性スタッフとか、

体幹の美しさが

外にはみ出てる人多くないかな?

 

 

腰の悪いわたしには

ない部分だからさ、

「うわあ❗スゲエ❗」

って見とれちゃうんだよね。

 

 

今日来てくれた男性も、

作業の姿を見てるだけで、

なんか、見てるこっちの

体が整い始めるから

気持ちよかったんだよおショボーンラブラブ

 

 

しかも、

畑のクオリティ、

仕上がりのスピード、

大満足で。。。

 

 

悶えたラブ

 

 

かっこいかったなあ~

 

 

別に男断食しているわけじゃないけれど、

飢えた女みたいな反応になってるし、私(笑)

 

 

でも、誰が見ても、

かっこよかったと思うのよ。

 

 

都会にいたら

あまりふれられない

男の力仕事の現場。

 

 

よき日でした✨

 

 

その後は、

肉食べに行ったよ🎵



うめしま