2022/01/01 02:15

【2019年5月6日】


念願の耕運機を手に入れた❤️

基本的に女子農なので、

「すいすいいくやつ下さい!」

と注文したよ。

 

 

そしたらちょっと大きめの耕運機。

 

 

小さい方が動かしやすいのか、

大きい方が動かしやすいのか、、、

 

 

今はね、

いろんなものが優秀なので、

ちょっとばかり高価になっても

そっちを選びますよ✨



絵になるラブ

 

 

と言いましても

近々男子スタッフが来る予定で、

一応、機械系はまかせようかな~

と思っていたんだけど、

待ちきれなくて❗

 

 

動かしちゃったラブ

 

 

スタッフのGW明け出勤を

待とうとも思ったんだけど、

待ちきれなくてもう一個畑つくったラブ

 

 

草刈り機も振り回したよ✨

 

刃じゃなくて、コードが回転するの✨

 

 

でも、本格的なアレつかいたい❗

刃で切る草刈り機!!

 

 

機械萌えして、

無駄に集めたくなったチュー

 

 

うちの実家、

農家だし父と妹は農大まで行っててね、

家業は林業もやっていて

山の急斜面を草刈り機ふりまわしていた

祖父母(今は父もやっている)。

 

 

田舎あるあるだけど、

機械や農車専用の

家ばりの小屋があってね。

 

 

わたしもそれ建てたいラブ

 

 

 

 

 

草刈りはしたけど、

可愛い雑草は残しておいたよ✨

 

 

白い花がちょうど

柵みたいになってくれてるね✨


畑の野菜も成長しまして、

今日はパセリいっぱい摘んだよ✨


パセリのポテトサラダと、

パセリ炒め(ごま油で炒めて塩まぶすだけ)

うまーうまーうまーラブ


でもさ、

レトルトのハンバーグが

一番美味しかったよ。