2023/01/01 00:00

2022年12月22日のブログ記事

今日はこんなことがありまして↓↓

悲しみが反転して

何故だかみなぎる今日は冬至。 

 

出産経験があると

腹が膨れるのが早くて驚いた。

違う生き物がいるのかと思うくらい。 

 

天橋立に行った時に腹を相談したら

『さやちゃん2人目だからだよ!』

ってアンベリちゃんに言われて初めて知った。 

 

何度も流産してるけど、

今回は胎児の腹の滞在期間は長かった。 

 

子供が産まれることが、

どんどんリアルになっていった。 

 

同時に膨らむ膨らむ未来プラン。 

 

どこをどうしてどうなりたいのか

手に取るようにわかるわかるわかりすぎる。 

 

まずは、

先日、アンベリちゃんに

歌手として呼んでいただき、 

 

天橋立を目の前に唄う経験をさせてもらって、

聖地で唄う聖地歌手になろうと思った。



来年2月6日は

聖地浅草でのショーが決まっていて、 

 

なんと次も日本三大聖地が

予定されています。 

 

新しい音楽と新しい歌手に

わたしはなろうと思いました。




次は、

子供が増えていく未来を見て、

今の家じゃ子供部屋が足りない。 

 

大きくなった子供たちの

独立のお手伝いにもなり、

移住者や壱岐スタッフが住める

アパートか団地がやっぱり必要となった。 

 

そこで色濃くなる

さやりんごタウン計画🍎

※また1億円はかかる... 


いやいやいやいや、

でもまだ終わってない、

全然中途半端な壱岐島プロジェクト! 

 

壱岐島プロジェクトは、

わたしが壱岐島で生きる限り

死ぬまで続くプロジェクトですが、

今計画しているものを

さやりんごタウン計画に向けて

終わらせたいのです。 

 

今、

●Cupid Gardenカフェ

※2,500万円ほど

●魔女の花便り作業小屋

※1,000万円ほど

●魚屋の乙姫丸(宿泊施設)

※3,000万円ほど

●ポルシェガレージ

※2,000万円ほど

を進めています。

白目沙汰チーン

 

今回、

新たにプロジェクトととして

立ち上げるのは、

Cupid Gardenプロジェクト! 

 

最近、ようやく実を成しました。


これもここまで辿り着くのに、

時間、お金、労力はかかりました。

 

思い出の時間↓↓






夜のイルミネーションは、

真っ暗な壱岐島の地域ネオン。




家の敷地内のこんな小さな

家庭菜園から始まっていたんだ。


『最近のガーデン風景』


野菜作るのにどハマりして、

みんなにも食べてもらいたくなったんだ!


もう、ビニールハウスは完成したよ!!!

 

観光農園化、農業体験のシステムなどの中身は

これから濃厚に作り込んで行きます。

 

次はCupid Cafeを作りたい。 

 

オーガニックファームの

キューピットガーデンで取れた野菜を使って、

料理を作るのラブラブラブラブラブ飛び出すハート 

 

今は、キューピットガーデンの野菜発送は

自宅の大きな玄関周辺を使って

作業しているんだけど、 

 

その作業場でもあるし、

農機具収納でもあるし、

隣の壱岐島あとりえ本店でなんとなく販売している

野菜たちも全てCupid cafeでやりたい。 

 

海外の小さなオシャレなカフェ風↓↓


駐車場はこんな感じ↓↓


全体像はこんな感じですラブ↓↓


※隣が壱岐島あとりえ本店です。 

 

壱岐島プロジェクトは融資企画で、

融資もとーっても役に立っていて、

本当にありがたいです。 

 

が、返す期限があるので今回は、

寄付企画です!!!! 

 

リターンでこれをしたいのです↓↓

寄付者のネームツリーラブラブラブ



可愛いーーーーーーーハート

Cupid cafeの壁にやりますラブ 

 

ちゃんとみんなを巻き込んでやりたい

壱岐島プロジェクト!!!! 

 

Cupid cafeを作るのに、

2500万円〜3000万円が必要です。 

 

正直、満額は必要はないのですが、

あればある分だけあれはそれは

大助かりです!!!!


そして、人数が多い分だけ

ネームツリーの葉っぱが増えますキラキラ

 

ということで、寄付枠を募集します! 

 

寄付金額は

●3万円

●5万円

●10万円

●10万円以上は20万円、30万円とキリのいい10万円単位でご自由に選べます。

※計算のしやすいようキリのいい数字でお願い致します。 

 

ゆめみる宝石参加者全員にCupid cafe招待チケットが郵送されます(1月予定)。

ゆめみる宝石10万円以上の寄付者に壱岐島のお土産&野菜セットが送られます(1月予定)。

※こちらはチケットも箱の中に一緒に送らせていただきます。

ゆめみる宝石寄付金額帯でネームツリーの葉っぱの大きさが変わります。 

 

メールのタイトル

「キューピットガーデンプロジェクト」 

①お名前

②郵便番号

③住所

④電話番号

⑤寄付金額

⑥メッセージ

※メッセージはなくても構いませんが、あれば頑張れますハートのバルーン

⑦備考

※発送などで何かご希望があれば描いてください。

⑧ネームツリーに書くお名前

 

以上をご明記の上、

下記の事務局までメールをください。 

 

あとりえ林檎事務局

atoringo@gmail.com

※1日以内に返信します。 

 

募集期間は、

12月27日までの

5日間です!

 1日延長して28日23:59まで受付しています✨

 

100万円融資だと

ハードルが高かかった方、

今回ぜひぜひご参加ください。 

 

わたしは一緒に作りたいです。 

 

子供が産まれてたとしても

産まれないことがわかったにせよ、

安全な食べ物を作る場所を残したい。 

 

うちは農薬を使わないで、

有機栽培に挑戦しています。 

 

だから、残したい

農業の形でもあります。 

 

実家は農家だけど、

私は初心者で、

初心者の私ができるのなら、

誰にでもできる。 

 

やりたいと思った時に、

いつでも始められるし、

やりたいと思うキッカケを

いるでも咲かせて置きたい

壱岐島キューピットガーデンです。 

 

土地や地域と、島外と

もっと深くつながるための

拠点でもあります。 

 

赤ちゃんによって、

見せてもらえた未来を

わたしは必ず形にしていく

新しい出産スタイル。 

 

流産しても

留める夢と希望。 

 

わたしも誰もかもが、

一人で産まれてきたけれど、

古代から続く祈りと祝いの元に

産まれてきてる。 

 

何もできないわけがない。

一人なわけがない。 

 

島ひとつなんとかできたら、

国ひとつなんとかできるだろうという

わたしの安易な考えですが、 

 

わたしは総理大臣になる夢を

まだ諦めていないからね。


唄う総理大臣飛び出すハート

吉野さやか