2023/01/22 15:15


うちの庭にも畑があります。


Cupid  Gardenをつくろうと思ったキッカケの

小さな小さな畑は今、父が管理をしてくれてます。


暴風ネットをつくってくれたり、

壊れていた木枠を蘇らせてくれたり、

野菜もたくさんになりました❤️


今朝はパセリが欲しくって

庭に出かけました✨


パスタには絶対パセリが

必要なわたしです。


庭にはにわとりもいて、

たまごを生みます🐔🥚



パパが柵をつくってくれたから、

かなり自由になれた鶏たち✨


そして、

隣がCupid  Gardenなわけですけれども、

今まで手を繋いでのぼらなきゃいけないくらい

足元が不安定だった道を、

父が素晴らしく道をつくってくれました✨


この扉、

廃材で手作り。


すげーラブ

ビフォーアフターにすれば良かった泣き笑い



土地の端っこだから、すごく茂みが強くて

蛇が出てきそうなほどダークな感じだったけど、

こんなに明るくなりました↓↓


父、天才✨


林業も農業もしてたから、

壱岐島生活では大活躍の父です。



飲み屋の常連になり、

パチンコでみんなに声かけられて、

じわじわ人気者の父を見て、

そのDNAをちゃんともらったんだなと

感謝しています。



定住が上手だと思いました✨



母は家の中のこと、

父は家の外のこと、



壱岐島に来たら

仕事をどうしようかと思ってたけど、

忙しいくらいたんまりありました😂😂😂😂



最初は家でこじんまり仕事してたけど、

広がった時の可能性って

すごいんだなと思った。



ヒキコモリなのに

人手が足りない!



壱岐島プロジェクトも

どんどん大きく現実になっていってます✨



家とCupid  Gardenが繋がったから

また何かが起こるかも!



壱岐島プロジェクトで

お野菜セットをお選びの皆様へ❤️



ご報告が遅れましたが、

12月分のお野菜送りました✨


寒さが深くなって、

野菜たちにハリが出ています✨


お土産は最近ハマってる

壱岐島の釜めし✨✨✨


一般販売は10セット✨

今回は少なくてごめんなさい💦


あと、お年賀いちごも

贈らせていただきました❤️



今の大粒、今月で終わるかもしれません💦

ますます甘くジューシーになりながら、

すこしずーつ引き締まってきてます✨


来月から大きさにより値が下がります✨

ぜひぜひダイナミックな美味しさをお楽しみください❤️

ブッシャーってなるラブ


→今月発送分から、お値段そのまま2倍で送らせていただくことになりました✨



今、自然栽培米も販売中です✨



壱岐島って自給自足をするのに
最適で豊かな環境らしい✨


それは、島外の人が
探しに探して探し当てたのが
壱岐島なんだって!


わたしもまだまだ壱岐島を勉強中ですが、
農産、海産、畜産の美味しさが
異常だと思ってこの島に
住むことを選びました。


まだ食べてない方はぜひぜひ✨


脳天貫き一気に身体がゆるまる
壱岐島の自然を堪能してください❤️



吉野さやか



p.s

干し餅もつくる父。