2023/03/05 13:00


Cupid Gardenに

メロンを植えたのだよー


はぁああああおーっ!飛び出すハート


可愛くて可愛くて

たまらない。


また未来に繋がっていきますね。


農業に関わっていると、

農作物の成長が癒しになる。

 

 

農家さんて、

それが幸せなんだろうと

想いを馳せてみる。

 

 

土に触れるって、

広大な地上に触れるということ。

 

 

地球の情報が

入ってこない訳がない。

 

 

耳を澄ませれば聞こえてくる

歴史や時代の音がある。

 

 

歴史や時代とは

〝変化〟そのものを指す。

 

 

本能に従っていきていたら、

自然に変化に対応できるから

読み解く必要もない。

 

 

引きこもりが自宅でビジネスする

自分ビジネス講座の期間が終わる頃、

コロナ禍が始まったように。

 

 

人は未来を知らずとも

決めた運命通りを生きている。

 

 

自分を生きるって

そうゆうこと。

 

 

肩書きを生きるだなんて

他人を生きるのと同じ。

 

 

きっと名前ですらも、

そうなのだと思う。

 

 

だから私は名前を変え続けてる。

 

 

その中でも見失わない

自分を知りたいから。

 

 

野菜はきっと、

名前がついてることすら知らない。

 

 

だから

 

 

私、野菜になりたい。

(オチ、ここ!?)

 

 

苗を見て、純粋無垢な感じが

そもそも力強くて好きです。

 

 

じーっと見つめならがら

私もそうで在るよう祈ってる。

 

 

 

吉野さやか