2023/08/29 01:45




キューピットカフェの棟が
立ち上がりました

ずっと土台づくりが長かったので、
一気に立ち上がって興奮しました↓↓



完成図はこんな感じ↓↓


その奥には

Cupid Garden ビニールハウスがあります↓↓



このCupid Gardenでは

念願の有機栽培のメロンやイチゴを

つくるようになりました。



そのほかにも

野菜を作る様になって、

ここでできた野菜を食事として

出したいなーって思ってました。


島外のファンにもきてもらいたいし、

島の人にも来てもらいたい。

 

 

あ、島内事業は初めてだなぁ、

カフェ作ろうかなぁ〜

またお金かかるなぁ〜

なんて長い期間考えていました。

 

 

そして決め手になった出来事があります。

 

 

Cupid Gardenのご注文や

壱岐島プロジェクトのリターンや

個人取引などで、今、

毎月100箱以上を発送しています。

 

 

以前はそうでもなかったのですが、

気づいたら玄関が大渋滞で、

毎月、発送期間中はお客さんですら

家の中に入りづらい状況。

 

 

こんなになっちゃうのです↓↓


この景色を見て、

移住した時は一人で、

この大きな家を隅々まで

使いこなすのは大変だって思っていたけれど、

気づけばもう、狭いのです。

 

 

嬉しい狭さです。

事業が大きくなったから

狭く感じる様になったのです。

 

 

この出来事から、

発送作業場、資材置き場、

Cupid Gardenのトラクターや

農機具置き場も兼ねた

野菜の料理も食べれるカフェを作ろう!

って思って、GOサインを出しました。

 

 

元は失恋を癒すために

東京の家で家庭菜園を始めたら

とれたて3秒の新鮮な野菜に痺れた。


もっと広いところでやりたいとも思った。

 

 

軽井沢とか那須とか

リゾート地に行くものだとばかり

思っていた。

 

 

そしたら壱岐島にご縁があった。

 

 

そうだ、そうなんだ。

田舎で畑があったら

どこでもよかったんだ。

 

 

移住してからも

なんとなくつくってみた。


軽トラも買った!


そしたら

やっぱり美味しいから

「みんなにもあげたい」って思って、

はぁ〜誰か一緒にやってくれないかなと

ため息をついていたら、

 

 

すごいタイミングで

農家の妹夫婦が

移住して来たではないか!

 

 

まずは庭の家庭菜園レベルから。


そして次は、

今はCupid Garden が建ってる

畑でやってみた。


この頃、島で仲良くしてくれてる方が

有機栽培を教えてくれるとのことで、

こりゃ本格的にやろうと、

ビニールハウスを作った。


移住する前からのストーリーがちゃんとある。

 

 

順調そうにも見えるけど、

ちゃんと失敗も重ねています。

 

 

やってみないとわからないこともあるから、

無駄なお金が出てしまっても

次に活かせばいいだけで、

 

 

これで失敗したのなら

何か別のやり方があるって思って

なんだかんだと続けてこれたし、

どんどん大きくできて来ました。

 

 

これはもう

皆さんのおかげなのですが、

 

 

今またお願いがありまして、

壱岐島プロジェクトPart2の

メンバーを追加募集しようと

思います。


今回の追加メンバーは、
Part2の終了期間の
2024年2月末まで(半年)。
※途中返済のご希望があれば、その時に申し出てください。無理なく参加できますが、今回は残り半年なので、なるべく最後まで融資できる方を募集します。確かに、途中返済のご希望があれば、その都度返金していますが、私も全力で使ってしまうので予想外に重なってしまうと負担になるのです笑い泣き


融資金額
100万円、200万円、300万円...
と100万円単位でお願いします。
 
 
メールタイトル
『壱岐島プロジェクトPart2追加メンバー申し込み』
 
 
①郵便番号
②住所
③氏名
④電話番号
⑤融資金額
⑤返済時の銀行口座
⑥リターンの●壱岐島お野菜セットor●バスソルトセットをお選びください。
⑦メッセージや気持ちがあれば書いてください。

●壱岐島お野菜セット

●バスソルトセット

を下記メールアドレスに送ってください。
 
 
株式会社あとりえ林檎事務局
atoringo@gmail.com
 
 
リターンは9月より
毎月(合計6回)で
贈らせていただきます。
 
 
 
やむを得ずお断りさせていただく事もたまにあります。あまりに心配される場合は、参加はご遠慮ください。
 
 
 
尚、半年前より
壱岐島プロジェクトPart2に
参加の皆様は引き続きよろしくお願いします🙏
 
 
もう半年が経ちました!
 
 
もし、追加融資の場合も
ご連絡くださいませ。
 
 
銀行に100万円を1年間預けても、
1,000円にもならないけど、
1ヶ月1万円分前後のリターンを
融資期間中、受け取ってください。
 
 
お金が貯まったら
いつかは実行できること。
 
 
でも、今、つくりたいのです。
 
 
必要な時に
融資してくれた感謝は
今しかできないことだから
存分にやらせてください。
 
 
どうぞ、よろしくお願いします!
 
 
吉野さやか
 

カフェ以外の壱岐島プロジェクト現状報告飛び出すハート