2023/10/21 13:30

地に足がついたら

身体が土を求め出した。


浮ついていた時は

土植えの植物に、興味を示さなかった。



それだけ

上ばかり見ていた。



足元を見だした【自分の状態】

そのまんまなのだけど

今は土に触れる時間が、とても愛おしくて。



家庭菜園から

みんなに食べさせたい!と

壱岐島で農業までしている

さやちゃんの姿に



めちゃくちゃ魅了されている



全文はこちら↓↓


あ〜うれぴぃ


地に足がつくと、

極楽って天上界ではなく、

地下世界にあるのかな?ってくらいに

下へ下へ行きたがる。



農業、神社、家族、医学...って、

人間のDNAなら誰でもわかってる

生命の本質を望むようになるような気がします。



農業って地味に見えるかもしれないけど、

育っていく姿が可愛くて可愛くて。



赤ちゃんよりは

育てやすいよ


かつてはわたしも

農家な実家から逃げたようなもんで、

農家に未来なんてみえなかった。



わたしが土いじりに目覚めたのは、

失恋した時です。



失恋の傷が

みるみる癒えていった

土のパワーよ。



失恋なんて忘れて、

なんなら仕事まで忘れて

家庭菜園、ガーデニングに

はまったはまった、

どはまりした。



た、たのしぃ

本格的に農業を目指さなくても、

自分の家で自分や家族が食べる野菜を

つくる贅沢は天下一品なんだ。



とれたて3秒

の野菜ってスーパーじゃ

お目にかかれない。



へたくそでも、

採れたては美味しすぎる。



魚ばりに、

野菜にも鮮度がある。



知らなかった


わたしは、

なるべく多くの人が



●家庭菜園をすること

●安心で鮮度の高い野菜を食べること



を楽しんでもらえたらな、と思って

Cupid  Garden をしています。



少なくとも

そのキッカケを

つくれたらいいなって

思ってます❤️




明日22日は20時より、


【壱岐島Cupid Gardenからのお知らせいろいろ♥】


の募集開始です❤️




吉野さやか