2023/12/16 13:15

いつだって何もないところから始まる。 

 

望んだから叶えたくて

終わらせたいから始めた。 

 

6月に地鎮祭をして

いよいよ始まった工事。


こちらの完成イメージ図に向けて、



工事が始まりました。

こちらは全く日陰のない場所でしたので

作業が大変そうでした💦

真夏の暑い日もありがとうございました。






半年間の時間を経て

ようやく完成しました! 

こちらです↓↓


納屋をイメージしたカフェ。


隣のCupid Gardenでできた野菜を

ここで料理したい。


カウンター6席の小さなカフェです。


最初から古さが出るようあえて古木を使いました。


カウンターにはコンセントもあるので

旅の途中でスマホの充電もできます。


カウンターから溢れてしまうときは

一応ダイニングテーブルにできる

野菜を置く什器もあります。


そう、できれば

壱岐島のお土産や野菜の販売をしたいと思っています。


窓からはグリーンも見えて、


太陽の光もたくさん入って気持ちがいい。


さてさて、キッチン。


そんなに大きくはないけれど、こじんまりとちょうどいい。


ガスが本格的で....笑

お料理の勉強をせねば....


キッチンの奥に見えるのは

資材庫でCupidGardenの

ダンボール類を置きます。


トイレはいつもの宇宙船トイレ✨


手洗い場とカウンターのお揃いタイル。


そして、野菜発送センター🥦

今週からここで発送しています。


トラクターガレージ🚜


キューピッドガーデンプロジェクトとして

ご寄付いただきました皆様、

ありがとうございました。 

 

締め切らせていただき、

ネームツリーのお名前もいただいたので

最終デザインの打ち合わせも終わりました。 

 

この場所にご寄付いただいた皆様の

ネームツリーを飾らせていただきます。


当初、皆様にお伝えしていたネームツリーのデザインはこちらですが↓↓



最終的にこちらになりました↓↓




金額で色だったり葉っぱか鳥かなどいろいろな種類がありまして

同系色の中でもボリュームが出ました。 

 

ネームツリーは発注が完了しているので、年明けに完成予定です。 

 

夜もライティングが素晴らしく田舎の暗い夜道に明かりが灯ります。 


保健所など各所への申請も済み、

許可も済みましてあとは

営業開始をするだけとなりました。 

 

只今食器や調理器具など準備中で

毎日、なんとなくバタバタしています。 

 

長かったけど、

完成してしまえばほっと肩をなで下ろす。 

 

こちら、初めての島内事業で

私の感覚的には新しいことだから

緊張していてこれからが本番ですが、

今は未来の構想を練りながら小休止です。 

 

キューピッドガーデンプロジェクト、

壱岐島プロジェクトPart2に参加の皆様、

Cupid Cafeの建設に関わってくださった

壱岐島内外の業者の皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

またスタートする時に改めてお礼を伝えさせてください。

 

 そしてもう一つ、

ポルシェガレージも建設中で、間も無く完成します。 

 

こちらは完成イメージ↓↓



馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、

特に女性って男性よりは車に興味がなく... 

 

私もチンプンカンプンですが、

でもやっぱり世界のポルシェは

それだけのオーラを放ってる。 

 

ターボだから

日本で実力発揮をすることはないでしょうけど、

エンジンの音や振動を感じただけで

何に影響したかって、やっぱりお金の分野です。 

 

ハイスピードスレスレカーブ。 

 

↑↑足りないお金が結構大きくても

結局最後はギリギリで事故らず綺麗になんとかなる。 

 

いつもちびってるよ爆笑

 

これ、みんな欲しいエネルギーじゃないかな?と... 

 

車とかってその、典型的に

自分の経済とリンクするところが

あると思うのです。 

 

私の常用は四駆のジムニーですが

凸凹の山道をスイスイ小回りが

私のお金の基本的な動かし方だと思うの。 

 

でも勝負時には

ポルシェになっちゃうよね。 

 

ポルシェはあんまり乗っておらず、

ポルシェセッションの時に稼働するくらいで

あとはね、ご神体のように鎮座しています。 

 

ガーレージが完成するまで

別の場所のガレージに入ってますが

早く家から眺める日が来るのを

楽しみにしています。 

 

皆様にも壱岐島に来た際は見てもらいたいから

ポルシェガレージを作りました。


こちらもポルシェガレージプロジェクトと題しまして

寄付企画の最終募集をします。 

 

ネームプレートの位置と

デザインの打ち合わせが終わりましたので

これがラストの募集となります。


完成イメージはこんな感じビックリマーク


ポルシェガレージプロジェクト

『ポルシェガレージプロジェクト最終募集!』


吉野さやか