2024/01/16 00:30


今日、幸せな時間があったんだ。


“みんなでシェア農園”の出荷があったので、
Cupid Cafeの建物の中にある発送所に
様子を見に行きました。


ラベルをつくったらググンと可愛さが増した
シェア農園の野菜たち❤️
妹と母上がラベル貼りしていたよ✨

Cafeがオープンしたら

こんな風に野菜を並べる予定で

その未来予想図が目の前で見れて

心が踊ったんだ。


ラベルつくったの✨

わたしがデザイン&印刷して、

秘書の涼子さんがカットカットして、

バトンリレーみたいに妹の手元へ。


Cafeの中で家族作業してる

景色を観れて幸せだった。


隣のCupid Gardenでは

毎日毎日長時間、父上が作業していまして、

わたしも育成中の野菜を見るのが好きなので

しょっちゅう行きます。


ビニールハウス内も

どんどん進化していまして

機能的になってきています。



苗育成用にメッシュシェルフを買ったら、

※メッシュだから太陽の光が何段にでも入るから種や苗をたくさん育てやすい。



父上はビニールをかけて

オリジナルの育成場をつくってました。

※こうゆうところが似てるんだよね。


いちごもぐんぐん育っていて、

いつのまにかビニールハウス全体が

大農園みたいになっていて、農家みたいラブ



形になるもんなんだなあと、

しばらく眺めていました。


可愛い農業も実現。

届けるお客さんがいる幸せ。


からの、

今日はCafeでチキン南蛮の試作会❤️


つくっている最中は

夕日のオレンジ色の光が見えて

なんて贅沢なんだと思ったよ。



マジックアワーの写真は撮り忘れたけど、

この大きな窓の外がオレンジ色になった✨



こだわりすぎて、

つくるのに4時間もかかってしまいましたが、

美味しくできました✨


ちょっと多くつくりすぎたかな?

と思ったけど、みんな完食ウインク❤️


最近は毎日の夕食と朝食づくりをしています。



昨日は生姜焼きの試食会❤️


朝ごはんづくり↓↓


Cafeと発送所と農園をくっつけたら、

そりゃ効率いいだろうと思ってつくったけど

予想外に家族の輪が広がって

適材適所で家族が動いてる姿を見たら

幸せで胸がいっぱいになった。



わたしの視界に、

一旦は離れ離れになった家族が目に映る。



そして歩きながら

移動している時に思ったんだ。



療養してるみたい、って。



働いてるのに、

休んでるんだよ。



自然も人も、

景色が、空気が良すぎて

島に来て良かった、

農業始めて良かった、って思った笑い泣き



贅沢がすぎる。



その、いつも、

なんで現実創造できるのかは

聞かれるとわからなくて、



でも、

いつも創造物(結果)を見てから

自分でも圧倒されてる。



その結果の中心にいるのは、

創造物に対しての自分自身なんだ。



こんなに素晴らしいものをつくったけど、

わたし自身は療養気分で。



10年以上も前、

まだ雇われていた頃

体壊すほど頑張ってたあの自分に

もがいてくれて、ありがとうって伝えたい。



そして、

自分を生きられるのなら

貧乏でもいいと、

自分ビジネスする道を

選んでくれたあの頃の自分に

めいっぱいエールを送りたい。



あの頃聞こえていた

励ましの空耳は、今日のわたし。



吉野さやか