2022/01/01 00:15

【2018年4月19日】


気付いたら夜になってました


夕方頃まで家の中で仕事をしてたのですが、ずっと曇り空だった空が急に晴れたので庭に出ました✨ 

 

最近気になってたのは、枯れたと思って放置していたハイビスカスが芽吹いてたこと。

今日は剪定をしましたよ✨


スカスカだったので土を足して、お水もたっぷりあげて、水風通しも日当たりもいい特等席に並べました✨

 

 

ハイビスカスの去年↓↓


ほんとによく咲いてくれましたお願いハート 

 

 

あと、ハーブコーナーも全滅したと思ってたら、ちゃんと生えてるしキョロキョロ

みんな逞しいのね。みてみてこれ↓↓


こちらはちょっとわかりづらいけど、奥の根の方にちょこちょこ新芽が出てる↓↓


プランターの端から生えてるってことは、この土の中は根がびっちりと言うことだ。。。↓↓

ハーブも綺麗に前提したり、雑草抜いたり。土も増やしたかったけど忘れてしまったのでまた明日。

 

 

去年はこんな感じラブラブ↓↓

ハーブも綺麗に前提したり、雑草抜いたり。土も増やしたかったけど忘れてしまったのでまた明日。

 

 

去年はこんな感じラブラブ↓↓


復活なるか❗

 

 

移住があるから、どうしようかと思ってたし、いろいろ破棄するのが大変だなって思ってたけど、生えてきてくれたなら、そのまま持っていけるから実は楽✨

 

 

もう、根っこも大きくなっちゃってるけど、地植えは移住してからになるね。も少し頑張ってもらおう✨

 

 

それから、アスパラも生きてたキョロキョロ

 

 

三年目から食べれるそうな。今年は二年目だから来年が楽しみ✨別に、今年食べても良かったけど、もう手遅れ。あまりに伸びていたので、ちょうど合流した家政婦さんとキャッキャしながら支柱を立てました。わかるかな?日が暮れかけてたので、わかりづらいかも↓↓


さらにさらに、今日の収穫は、

 

流れ星クレマチス(紫)

流れ星ラナンキュラス(黄・オレンジ)

流れ星薔薇

流れ星名前わからない(ピンク)


ドライにします✨干しザル、サイズみないで通販したら、でっかいのが届いて笑えた照れ↓↓


 

前回つくったフラワーインテリア(ポプリ風)が調子よかったので、今回は花びら大きめでつくってみます✨

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12746809550.html


結構、部屋中香ります✨


こんな小物ケースに入れてみたり照れ


明日も晴れるといいなあ照れ