2022/01/01 03:30

【2020年2月29日】


うちの畑で

野菜育ててます✨



レタスが収穫時だったので、

 

 

1人45リットルの袋で

大量にプレゼントしました✨

 

 

 

主張の強いレタスに育ちましたが、

何と合わせても調和するのね。

 

 

なんかこー

ドレスの裾がウザい感じの

姫様レタスなんだけど、

 

 

なんか許せちゃうラブ

 

 

冬野菜って

虫がつかないから

放置しやすいのね。

 

 

 

 

東京で家庭菜園を始めた時の

記事をみつけた↓↓

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12715469583.html


仕事も生活も、

大変だった時に

ひょんなことから花と野菜を

始めたんだよね。

 

 

花の美しさと

野菜の新鮮さに、

一気に癒された。

 

 

あと、

嬉しかったのは、

手間をかければ応えてくれること。

 

 

たった目の前の

小さな小さな植物の反応が

まるで広大な宇宙の反応と

同じだなあ~って思った。

 

 

それから、

植物には自然の法則があって、

触ってるだけでいろんな情報を

ダウンロードできた。

 

 

その、植物から得た情報を

自分に当てはめてみたりして

未来を垣間見たり。

 

 

なんて豊かな

時間だったんだろう。

 

 

それを

もっと大きくやりたいと

思ったから、

 

 

次に住む場所を

“田舎”と設定した。

 

 

畑ができるなら、

どこの田舎だっていい、

と思っていたら壱岐(いき)に

来ることになったよ!

 

 

わたしは、

今の家を買えなかったとしても、

畑つきのトタン小屋でもいいから

とにかく畑がしたかった。

 

 

だから、

移住チャレンジができた。

 

 

わたしにとっての贅沢は、

畑で育てた野菜を

食べることなんだよね。

 

 

初めて、

自分で育てた採り立て野菜を

食べた時の電気ショックを忘れない。

 

 

落雷レベル。

 

 

うんまっ‼️

 

 

涙出たわ。

 

 

こんなものが食べられる

地球って場所に住んでることが

幸せだと思ったよ✨

 

 

実際の資産は関係ない。
だけど心は大富豪。

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12715470794.html



早くあったかくならないかなあ~

春が待ち遠しい😌❤

 

 

 

チキンライスと、卵焼きと、

ラディッシュと芽キャベツを

レタスで巻いて食べましたラブ



次は、

高菜収穫~