2022/01/01 04:30

【2020年5月31日】


お待たせ~!

糖度15度以上の壱岐メロンの

発売のお知らせです❤️



念願の初プロデュースは

壱岐メロンラブ

※アムスメロン

 

 

去年からずっとずっと

温めてきた企画✨

 

 

壱岐島の

有機栽培農家さんと、

タッグを組み、

 

 

壱岐島の野菜や果物が

全国に拡がったらいいな、

 

 

 

自然豊かな壱岐島は

自給自足できるくらい、

海産も、牛も、野菜も果物も

ありますドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

なんだけど、

なんだけど、

なんだけど、

 

 

これは壱岐島だけに限らず、

日本だけに留まらず、

世界中の農業に思うことなんだけど、

 

 

生産だけじゃなくって、

宣伝も販売も自分たちでできる人が

もっと増えてもいいんじゃないかと

思っています。

 

 

農家は自営業と言いつつ、

既存のビジネス概念なので、

雇われの労働と変わらないところがある。

 

 

手間暇かけて、

美味しいわりに、

本当に安い。安すぎる。

 

 

体、壊すよね。

 

 

続けることも苦しいのに、

やめることもできないシステムも

どうかと思っているんだけど。

 

 

生産者だけじゃなくて、

野菜そのものも苦しいと思うんだよね。

 

 

形のいいものしか

出荷できないとか、

人間教育に悪いと思うんだけど。

 

 

だから、

さやりんごは

農業革命の一環で

発信していきます。

 

 

観光農地も作る予定で、

今、動いています^^

 

 

農業がもし可愛かったら、

もっとやりたいって思う人も

出てくるかもしれないし、

 

 

プロに言わせたら、

「なめんなよ」って

思われるかもしれないけど、

 

 

野菜って、

種を植えるだけで、

案外育ってくれます。

 

 

簡単だし、

自分で作った野菜に

勝る食べ物はなんだよ。

 

 

不思議だけど、

土や野菜は、触れると、

触れた人の足りない栄養を

作ってくれるんだよね。

 

 

だから、

ゆくゆくは

自分で野菜を育てる

楽しみを持つ人が

増えたら、いいな♩

って思っています。

 

 

 

 

さてさて、

本題の壱岐メロンの話。

 

 

キュウリっぽいんですけど、


メロンですー😆‼


↑ボロンボロンたまらないねチューハート

 

作物を手塩にかけて

大事に育てているか、

美味しいかは勿論のこと、

 

 

“本物”の定義が

変わってくるであろう

これからの時代の項目に、

 

 

生産者が楽しく作っているか。

 

 

は最も重要事項であると

思っています❤️

 

 

作物も生き物、なまものですから、

作り手の生命とリンクします。

 

 

だから、

大事に育てるだけじゃダメなんだ、

育ててる側も楽しんでいるか、

は、中身に影響してくる。

 

 

それでもって、

そんな条件の揃った作物は、

 

 

生命力に溢れているから、

魂の栄養にもなる。

 

 

この魂の栄養を

ご利益という。

 

 

ピチピチの

壱岐メロンができました❗

 

食べて、

さやりんごエネルギーを

ダウンロードしてね❤️

 

 

食べて起こった

心の変化の感想も

お待ちしております🌟