2022/01/01 04:45

【2020年6月2日】


さやりんごプロデュースの

壱岐メロンが完売しました!

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12716847727.html


もう、ほんとにほんとに、

ありがとうございました!

 

 

移住してから1年半ですが、

まあ、目立っているので

あんまり良くは思われておらず、

 

 

嫌がらせも少なくはなかったし、

仲良くしたい気持ちも

とっくの昔に薄れていますが、

 

 

でもさ、

移住したいと思ったきっかけは、

壱岐島の食べ物が肌に合ったから。

 

 

生きていける!って思った。

 

 

とっくの昔に薄れた

仲良くしたい気持ちがないまんま居ても、

むしろその方がいい事いっぱい起きた

 

 

当たり前に考えて、

濃密な人としか

繋がらなくなるでしょ。

 

 

それに、わたしは

農家産まれでね、

 

 

また、

農業に関わることができて、

すごく嬉しいです。

 

 

嫌われてる自覚があったからこそ、

そんな中で繋がれるご縁は、

これぞ、田舎ならではの

ありがたさと感動で、

 

 

しかも、

一番大っ嫌いなあの人は、

一番憧れの姿であり、

そこを目指して頑張れる。

 

 

大嫌いだけど、大好き‼️

 

 

移住には洗礼がつきもの。

それでもここに住みますか?

って言われてるような気がした。

 

 

でもさ、肌が、体が、

この土地を選んだんだから、

損得抜きに“ココ”がいい!

って思う。

 

 

※サンディエゴに家を持つのも夢だけど。

 

 

必要とされてるかなんてのも

関係なくてさ。

 

 

一人で生まれて、

一人で選んで、

一人で来たんだから、

一人で生きていける。

 

 

そんな同志と

出逢えたら嬉しい。

 

 

 

敢えて言ってる。

 

 

人は一人では生きてはいけない、

生かされている、

⚪⚪さんのおかげ、

感謝しなさい、

感謝される人になりなさい、

 

 

これは、呪いじゃん。

 

 

だから、

嫌われることが

悪になっちゃうし、

 

 

仲間外れにされることが

悪になっちゃうし、

 

 

おー気持ち悪い

 

 

20歳超えて、

口から“仲間外れ”って言葉が

出てきてしまう時点で病んでるな、

って思うんだよね。

 

 

自分の居場所が

できたことがない人の

セリフなんだよね。

 

 

自分のフィールドがあれば、

孤独は天国なのに

 

 

移住者のための団地、

観光農園、

イシュタリア1号店、

あとりえ林檎本店、

輝夜神社

 

 

じわり、じわりと、

形になっていく夢がある。

 

 

誰かと一緒にやろー

じゃなくてさ、

 

 

一人でもやんのか、やらんのか?

ってのは、誰かと一緒にやったとしても

問われる心の有り様だよね。