2022/01/01 05:15

【2021年5月22日】


覚えておりますでしょうか。

 

 

壱岐島には畑や花など、

ガーデンをつくるために移住したのですが、

一昨年はできましたが、去年はできず、

やっぱりやりたいなぁと。

 

 

楽しかったなぁ







改めまして、

壱岐島キューピットガーデンと名前を変えて、

再始動することにしました。

 

 

ただ、当初の予定としては、

自分のためだけに

仕事も辞めて淡々と

ガーデン造りに

没頭しようと思っていたのですが、

 

 

畑いじりができない間に

自宅観光地化計画が進みましたので、

ガーデン造りも観光地を目指して

大きくやろうと決めました。

 

 

そのガーデン造りのプロセスを綴る、

壱岐島キューピットガーデンの

インスタアカウントを作りました↓↓

壱岐島キューピットガーデン


自社ブランドの野菜も作るし、販売しますが、

壱岐島の農家さんと提携して紹介や販売もして

壱岐島の魅力をたっぷりと伝えていこうと思いました。

 

 

自宅の庭や敷地だけを

キューピットガーデンとするのではなく、

壱岐島全体をキューピットガーデンとします。

 

 

キューピットガーデンの由来は、

家族力の繁栄のキッカケになる野菜を

販売できたらいいなと思いました。

 

 

食べ物の栄養よりも、

お父さんとお母さんの仲のよさが

家族の栄養になると思っていて、

 

 

ケンカしていても、

夫婦がどちらも美味しい!楽しい!

って思えたら子供達も楽しくなっちゃうよね。

 

 

以前、開催した

壱岐島詰め合わせセットの

当選者から届いたメッセージに感動したの。

 

 

 

離婚するために

自分ビジネス講座を受講したけど、

壱岐島詰め合わせセットで作った料理が

あまりに美味しくて夫婦仲良くなったのだと。

 

 

 

えー!そんなことってあるんだー^^

って嬉しく思いました。

 

 

 

だから、

野菜もそんな風に

作れたらいいなと思いました。

 

 

 

観光しに来ても、

そんな景色を感じて

もらえたらいいなと思いました。

 

 

まずは奥庭から。

こっちまで観光できたらいいなあと。






 

壱岐島に家を買ったときにつくった

リフォーム計画書をみつけました。

 

 

↓ ↓ ↓

 


↑↑これをまだ叶えていないのです。

 

 

どうせ振り出しに戻るなら、

最初から見せて行こうと思い

壱岐島キューピットガーデンの

インスタアカウントをつくりました。

 

 

なんでもかんでも

出来上がってから、

完璧になってから、

発表してるわけじゃない。

 

 

“ちゃんとしてから”とか、

“ちゃんとできてから”とかの

完璧症候群は絶対に進めない。

 

 

不完全発表は、

隠すことがないから

のびのびできる。

 

 

自分ビジネスでも話したけど、

未だにいます完璧症候群。

 

 

それって

永遠に進めない。

 

 

どうせ誰も見てないのだから

見られていないうちにスタート。

 

 

わたしも、

国や行政に相手されてないから

未完成のままに進めるよニコニコ

 

 

さやりんご🍎