2022/01/01 05:30

【2021年6月18日】


以前、

さやりんごプロデュース

キューピットガーデン

食べたらラブラブになる壱岐島野菜

 

 

のコンセプトで壱岐島ブランドの野菜を

全国発送したいと書いていました↓↓

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12714211803.html



キューピットガーデンは

お野菜だけじゃなくて肉とか

特産品、お土産品とかも含めて

壱岐島の食べ物をまるっと紹介するよ。

 

 

だから、

お土産セット!とか、

お野菜セット!とか、

お肉セット!とか名前をつけて、

あとりえ林檎のオンラインストアで販売します。

 

 

わたし、

壱岐島の食べ物に惚れて移住したの。

 

 

青森県産のわたしにとっても、

九州や壱岐島のびっくり食品ってあるから、

その感動と共に、お伝えしていきたい!

 

 

と、今はうちの畑で野菜を作ったり、

農家さんと話し合ったり、

色々準備中です。

 

そしてできました!

キューピットガーデンのステッカー!


可愛いーラブ

 

3種類つくりました!


必要あらば、

ダンボールに貼り付けます。

※ダンボールは農家さんのダンボールだったり、

その店舗の名前だったりする時もあるのでその場合は貼りません。

 

 

うちの庭の小さい畑では、

モチモチのブルーベリーが

成ってます。


お野菜も大きくなってきました!



大きい畑でも

野菜づくり始まってるよー!


わたしは見てるだけで、

全部妹夫婦が農作業をしてくれてます。

 

 

経験と知識の余裕があって、

やっぱゆとりある上手さ。

 

 

まぁでも、

好きでやるのが一番ですからね。

 

 

わたしみたいに無知でも

野菜って思った以上に

成ってしまうし、

 

 

妹夫婦みたいに

いっっっっっつも一緒にいて

仲良くラブラブ農作業できたら、

畑の土も野菜も嬉しいよな、と。

 

 

野菜づくりでも、

パートナーでも、

なんでもいいんだけど、

好きで好きでたまらない気持ちを

持ってる人の作る野菜って、

たまらなく美味しいんだよね。

 

 

そうゆう農法を

メソッド化したいなとも思ってる。

 

 

 

若い人たちに、

農業ってもっと手軽で気楽だよ

って伝えたいんだよ。

 

 

うち、実家が

農家なんだけど、

過酷なのしか知らなくて、

跡継ぎが怖くて東京に逃げた。

 

 

でも、

仕事とか経済とか物理的にも、

温かい人たちに囲まれて精神的にも、

人生が一旦満ちた時、

結局、うっかり手をつけてしまったのは、

家庭菜園でどハマりしてしまいました。

 

 

血が騒いでる。

 

 

東京にいた時も↓↓

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12715469583.html


壱岐島に移住した時も↓↓

https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12715456051.html


あ......

昔のブログ記事探してたら、

うっかり今の自分と出会う。

 

 

>ああ、もっと広い場所で、のびのびと野菜をつくりたいなあって思いました。

 

>そして2018年、とある島の家を買いまして移住することになりました✨今はまだ、都内住みです。島の家はこれからリフォームです。

 

>野菜づくりをやりたいがために、移住を決めました✨こんな人生になるとは思っていなかったので驚きです。

 

>庭作りには、何年もかかることを覚悟して、それでも楽しみを胸に、とりかかろうと思います。

 

>エデンの園みたいな、天国をつくります✨


https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12716852698.html



夢、変わってないですね。

変わったことと言えば、

自分ちの庭だけじゃなくって

島全体を楽園にしようって思ってる。

 

 

さやりんご🍎