2022/01/01 05:45

【2021年7月20日】




畑をプロデュースするって

面白いなあと思って始めました。

 

 

夢は観光農園で

通販したり販売所があったり。

 

 

↑↑写真は畑への入り口です。

※この先足元危険😂

 

 

ひとつずつ、ひとつずつ、

叶えていく。できることから。

 

 

今日ね、

無農薬野菜セットの

サンプルができて感無量だった😭❤️

 

 

お待たせしました!

 

さやりんごプロデュース

Cupid Gardenの無農薬野菜セット!

 

 

って言ってみたかった😭

 

 

移住してから2年半経ちますが

つくった野菜を販売する夢の一歩は

ほんとに2年半越しの“叶”です。

 

 

一人じゃどうやっても量産が無理で、

諦めて忘れてたのですが、

わたしの地元青森県から

妹夫婦がこの春に移住してきてくれました。

 

 

血の繋がりのある家族が

遠く離れた壱岐島に来てくれたことこそ

奇跡なんだと思ってます。

 

 

わたしの実家も農家だし、

妹夫婦共に農業学校も出て農家で

頼もしさで胸がいっぱいになりました。

 

 

この投稿を見てる

壱岐島の農家さんも

一緒に販売しませんか?

連絡(DM)お待ちしてます✨

わたしが全国に売ります。

※無農薬限定ではありません。

 

 

野菜が全然足りません!

 

 

 

 

わたしが思うに

壱岐島って土地の生命力が

溢れ過ぎて土地神様が寝てる気がするの。

 

 

それを起こしてあげられるのは

やっぱり作り手の人間だと思ってます。

 

 

愛情たっぷり野菜を

育てて食べたくて、

食べた後は幸せになる野菜。

 

 

野菜と人間を繋げる

キューピットになりたいという願いから

キューピットガーデンと名付けました。

 

 

農家の後継ぎになるのが嫌で

上京したけれど、

結局うっかり始めてしまった

家庭菜園の野菜の味の感動が

『どこか田舎に移住したい!』という

願いを立ててしまいました。

 

 

畑があるならどこでもよかったです。

 

 

ハッピーちゃんに

結婚式をプレゼントされて

来たことのない壱岐島に

住みたくなりました。

 

 

無性にこの土地で

骨を埋めたくなったので、

こっちの人と結婚し直しました。

 

 

それくらい謎の魅力ある島です。

 

 

これから全国に

たくさんの壱岐島を

発信・発送していきます✨

 

 

 

 

今日は出荷の

シュミレーションをしていました✨

 

 

今日撮った写真↓↓



それから

↑↑キューピットガーデンの

野菜たちをふんだんにつかった

本日の夕食です。


 

今日は段ボール2つ分の

野菜がとれたの↓↓


↑↑写真たちを旦那さんにラインしたら

すぐうちに来て大盤振る舞いで買ってくれたウインクラブラブ

※通い婚してます✨

 

 

 

最初はうちの敷地の畑からスタート↓↓



そこから

大きな畑へと拡大✨


その間に種を発芽させ。


水面下でじわりじわり

進めてきましたキューピットガーデン。

 

 

トトロが居そうな

御神木みたいな木が

キューピットガーデンの真ん中にあって↓↓



見守ってもらってます。

 

 

国造りで有名な出雲の大国主。

その国造りを手伝った、娘の下照姫が

うちのKAGUYA神社の中に御座します。

その御神徳の中に“農業開発”があるんですねお願い


やらなー。

やらなあかん。

 

 

みたいな気持ちでいますよ✨

 

 

ちなみに

家族が食べる用ですが、

にわとりも飼ってます✨


今日は雑草の蔓が

シルエットボードに絡まってて

可愛かったよ✨


さやりんご