2022/01/01 08:00

【2021年7月31日】



ライブの準備の最中、

予約受付していた夏野菜セットを

こっそり発送しています❤️




もうすぐ追加受付できます✨

 

 

予約開始のお知らせは

キューピットガーデンの

インスタアカウントにて。

 

 

@cupid.garden 

 

 

わたしには目標があってね。

新鮮な壱岐島野菜を毎月1000箱発送✨

 

 

そしたら、

小さなスーパーと

同じ規模くらいになるんじゃないか。

 

 

今、いいお野菜をつくれる

壱岐島の提携農家さんたちと

どんどん知り合ってます。

 

 

“勝手に観光大使ごっこ”の次は

“勝手に農業組合ごっこ”だ。

 

 

どこよりも高く買う。

バカ高く買うわけじゃない。

相場もいらない。

 

 

適正価格は

本来はもっと高いはずなんだ。

 

 

5円でも10円でも50円でも

ちょびっと高くなっただけで、

楽になることも楽しくなることもある。

 

 

人間にも野菜にも大地にも、

愛も神様も宿っていたと思うんだ。

 

 

それが今、

いないのではなく、

寝てるだけ。

 

 

わたしは起こしたいですね。

 

 

地域おこしとか、

町おこし、っていう

言葉があるけるど、

御神輿みたいに興すのね。

 

 

農家を継ぎたい、

農業をしたいっていう若い人たちを

たくさん増やすのが夢です。

 

 

家庭菜園でもいいんです。

 

 

“大地の恵”って

成った野菜ではなくて、

野菜が育つことを言うんだと思う。

 

 

家庭菜園の栽培キットとか、

菜園エプロンとか、

オリジナルブランドでつくってます🤗❤️

 

 

自分で自分の楽しさや楽を

追求する人は

他人の楽しさや楽を

創造することができる。

 

 

 

さやりんご🍎