2022/01/01 09:30

【2021年8月23日】


キューピットガーデンでお世話になってる農家さんがいるんだけど、

70代半ばでね。

 

 

野菜を育てるのが好きすぎるご様子ですが、

その上、頭がキレッキレで

ソウルメイトかと思うレベルで大好きな方なんですが、

 

 

今日、驚愕したことがありました。



Cupid  Gardenはじわりじわりと出荷量を増やしています。

それに伴い野菜の量がどんどん増えているのです。

 

 

今日は前回の2倍になり、

その農家さんがややヘロヘロ気味でうちに来たので

妹夫婦とわたしとで気遣ったり手伝ったりで

車から野菜たちを下ろしていたら

『雨ばっかり降るから車買っちゃった』って農家さんが言い出して。

 

 

雨降ってたの最近だし、今日久々に晴れたし...

どう考えても今日買ったよなあ...と一瞬の推測で

『え、今日買ったの?』って聞いたら

『うん、今日買った』ってお返事🤣

 

 

わっかいなあ〜!!

 

 

軽トラじゃ雨に濡れるからって、

コンビニのお菓子買うみたいに車買ってきて。

 

 

買ったというか、

後で買うから今日乗れる車貸して!だったんだと思う。

 

 

↑↑これ、わたしの手口や🤣

 

 

今乗ってるわたしのジムニー。

欲しいと思った時には短くても半年待ちで、

ダメ元で車屋さんに行ったら

『ジムニーあるよ』って社長が言うの。

 

 

こんな田舎ですぐジムニーを買えるわけがないと思ったら、

ジムニー乗ってた人がその日の朝、

たまったま『もう売りたい』って言ってたのを知ってたらしく、

火がついたわたしは

『買った時の値段で買うから今すぐよこせ!

(言い方はもっと優しかったですけど)』ばりに興奮して

欲しいものを手に入れた。

 

 

※後で調べたらジムニーは中古の方が高かったから

もっと高くしてもいいとも交渉しました。

綺麗に大事に乗っててくれたジムニーだから

中古=安くもなかったのよね。

譲ってもらうんだから。

 

 

安く買ってる場合でもなければ、

待っていたくもない。

 

 

今日、農家さんに同じ匂いを感じた。

 

 

大量の野菜の運搬で疲れてると思いきや、

車を買う元気があったことで、

逆に元気をいただきました✨

 

 

しかもほんとに億男だし!

 

 

貧乏は仕方ないけど、

貧乏性は嫌ね。

 

 

だから、その農家さんと関わってるのが気持ちいいのです。

清々しくて。

 

 

Cupid  Gardenの野菜を食べたら

精神も経済も御利益あるといいな✨

って思ったよ🤗

 

 

うちの妹夫婦も含めて、仕方なくじゃなく、

好きで好きで農業やってる方々が触れた野菜は

ほんとに美味しいし〝いい野菜〟と言うのだと思う。

 

 

わたしは農薬つかってても、

誰がどんな気持ちでつくったのかが大事だと思っていますが、

Cupid  Gardenのお野菜たちは無農薬や減農薬です✨

その上、ちょっと高く仕入れています。

 

 

お金は人の栄養です🤗

お金は神様への供物です❣️

 

 

大地や天の神様、人、野菜のいい循環が起きて、

農業を継ぎたい人が増えて、

子孫繁栄を願う神様と人がこの先を紡いでいけますように。

 

 

ただいま予約受付中の野菜セットは

先着35名様まで野菜セットの中に

1kgの自然栽培のお米が入ります🤗❣️

 

それ以降はお米が味噌が入ります。

いずれも壱岐産❣️

 


ご予約はキューピットガーデン

オンラインストアより↓↓

https://www.cupid-garden.shop/



今日ね、野菜たちの可愛い写真がたくさん撮れました✨









綺麗{emoji:006.png.ラブ}