2022/01/01 11:00

【2021年9月22日】


『農業に関わることしないなあ』とざーっくり思ってた昔。

今、関わり始めて毎日のように野菜のお顔を見て

『可愛い』って密かに思って幸せを噛み締めてるんだけど、

 

副産物なのかな。

 

 

関わる農家の方がやっぱり今日も凄くて。

※この前力づくで車を買ってたおじいさん。

 

 

『さやちゃん、これも売らんかね?』って持ってきてくれたものが孟宗竹の作品...

 

 

え?これつくってる人探してたんだけど!!

 

 

わたしね、輝夜神社のかぐや姫に因んで、

孟宗竹(かぐや姫に出てくる太い竹)のブランドづくりしたいなって思ってたの。

そしたらちょうど壱岐島には孟宗竹がいーーーっぱいはえていて

 

 

でもさ、加工できないから既に製品が欲しいのだけれど

人脈ないから諦めてたの。

 

 

そしたら、“いつものおじいちゃん”がつくってるし!

 

 

もう、何年知り合いやってんのよー

 

 

って今日2人でケタケタ笑いました❤️

 

 

億男ですからね、億男。

 

 

商売っ気がすごく気持ちいい人でね。

 

 

大好きだ。惚れそう。

今日もほんとにたまらなかった。

痺れた

 

 

先ほどご案内した壱岐島お野菜セット、最後の10セットも完売しました!


完売御礼!

 https://ameblo.jp/sayaringo38/entry-12715793467.html

 


今週中には発送致しますのでご到着お楽しみに

 

とっても楽しい中で農業に関わらせていただいてます




さやりんご🍎