2023/08/26 17:45

↑↑

 

壱岐島プロジェクトPart2の

追加メンバーを募集しました。 

 

そして、

わたしのビジネスストーリーでもあります。 

 

最初はただの失恋。 

 

失恋を癒した植物が、

今もなお私を癒し、

人生を癒し、人類を癒している。 

 

禍事からは、

弥栄しか生まれない。 

 

そして弥栄から

禍事が生まれ、また弥栄だ。 

 

 

最初をただの失恋と設定しているけれど、

実はもっと昔、私が生まれた家に遡る。 

 

私は農家で生まれました。 

 

東京での失恋を通して、

私は土に触れ、植物に触れた。 

 

すぐハマった。

 

 

その時、

「あーーーーー

 やっちまったなぁ」

って思ったのは、

また振り出しに戻ったからだ。 

 

農家の後継が嫌で、

東京に逃げてきたのに、

心の底から、体の底から

土いじりを求めていた。 

 

笑えた。 

 

今まで何してきたんだよって

自分でツッコミを入れたくなった。

※入れたけど。

  

家族のコードからせっかく外れたのに、

また家族のコードに戻る。 

 

母親から逃げたのに、

母親と似てる自分を見つけて

落胆するような気持ちと同じ。 

 

そしてその後、

諦めずに何年も開拓して

今があるのです。

  

カチとハマった時の

忍耐強さよ。 

 

今ここまで来れた。


誰も応援してくれなくて、

野次ばかりでも私はやりますよ。 

 

でも私はそうではなかった。 

 

たくさんの人に応援されて、

ありがたさを隠せなくて

リターンで表現し、 

 

物質だけでなくとも

私自身が前を見ていくその姿勢が

そもそものリターンだって

わかってるんだよ。 

 

農家って地方の過疎化に伴い、

毎年どんどんどん減っている。

稼げないし、やってられない。 

 

それはわかる。 

 

でも農業に関わる人の

持続可能な心を育てていける

私自身になりたいと思っています。 

 

だってだって、

それは実を結び、

結構難しい農業を

ここまで拡大することが

できている現実。 

 

未来なんてわからないです。


でもできるのかもしれないって

思っているのです。 

 

だからどうか

見守っていてください飛び出すハート 

 

壱岐島プロジェクトPart2!

追加メンバーどしどし参加表明をいただいています。 

 

ハート最近さやちゃんを知って SBK に参加に参加したのでプロジェクトの追加メンバー募集は嬉しいお知らせです!カフェの完成が楽しみですね♪地域活性化、事業拡大、応援してます! 


ハート毎月貴重で新鮮なお野菜をありがとうございます。

私だけでなくご近所さんや友人にもおすそ分けして壱岐島の波動を広げさせてもらってます♪まだまだ自分ビジネスの途中、億女大学の実行途中ではありますがさやちゃんにインスパイアされながらかつプロしつつ拡大するためにコツコツ、でも着実に拡大に向けて日々を過ごしてます!今回の追加申し込みのチャンスをいただけてすごく嬉しいです。今回はバスソルトセットをお願いいたします☆貴社のますますの拡大発展を楽しみに祈っております☆ 


ハートおかわり融資させて頂きます!半年間宜しくお願いします。 


ハートブログとインスタで、これまでの壱岐島での生活を拝見し、ぜひこのプロジェクトの融資に参加したくて申し込みさせていただきました。やった事リストを7月から始め、生活するビジネス講座を受講しています。さやかさんのおかげで、ふわスピから目が覚め背中を押され、ただ今現実を直視しながら面倒くさい事をひとつひとつ完了しています。ありがとうございます。ご家族と一緒に作り上げるお野菜もぜひ食べてみたいです。よろしくお願い申し上げます。


ハートブログを数年まえから拝見しています。私は本質を探求して、現実に反映させていくこと、パートナーシップや体のことが好きなのでさやかさんのブログに共感するところ、シンクロしているところがたくさんあり、勉強させてもらっています。
  

ハート以前受けた講座についていた対面カウンセリングチケット、使わないまま月日がたってしまいましたが、近いうちに壱岐島にも遊びにいきたいです。島で育てていらっしゃるお野菜、食べてみたかったので、リターンがとても楽しみ。ブログでとてもお世話になっている(記事を参考にさせてもらっている)ので、融資で少しでもお役に立てたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします^^ 


ハートさやさんに感謝しています。全方位!幸せな姿を見せてもらえていることで、本当に自分がどうなりたいのか、
何の為に生まれてきたのか、少しずつ分かってきたような気がします。今年一年は身体を休め、身体を緩める事をしています。家業や親の事も、20 年間向き合ってきたら、夢にも思わなかった現実になっていました。ありがたい事です。自分を大切にして、コツコツと全方位幸せな世界づくりを楽しんでいきます。おかげさまで、前を向いて進めています。

 

ハートさやちゃんが日本に産まれたことに感謝しかない。さやちゃんに、さやちゃんの言葉に、どれだけ助けられたかわからないです。参加できることが 有難くて嬉しいです。 

 

 

うれぴぃ笑い泣き

めっちゃ力になります。 

 

完成が未来のどこに

あるのかわからないけど、

それでも進んでいくしかなくって。 

 

これが正解なのかも

いつもわからないですよ。 

 

でも私はいつも、

自分の体からの衝動に任せている。 

 

衝動って取り扱い注意って思われてるけど、

正気の衝動だったら

間違えることはないのです。 

 

だから私は自分を信じてる。

信じれるだけの自分でいたいから

プライドを削ぎ落としてる。 

 

お金が集まらなくて、

途中で終わってしまったら、

ごめんなさいすればいい。

心から謝ればいい。 

 

そうゆうことが

起きないように、ではない。 

 

それができるように、

日々、正気を保つことの方が

私にとっては楽しいし、

失敗を自分に許すことができるから

チャレンジもできるのです。 

 

それが伝説の作り方。

まだまだ皆さんの力が必要です。

参加表明、お待ちしています🙏 

 

生活ビジネス講座で集まったお金も、

漏れなく壱岐島プロジェクトで

使わせていただきますハート 

 

吉野さやか