2023/10/19 23:15


明日で締め切りの

Cupid Garden プロジェクト↓↓

【Cupid Garden プロジェクトpart2!】


なんとなんと、

あと15名様で

100名様になります❤️

 

ということは、

ネームツリーの葉っぱが

100枚になります。 

 

圧巻だろうなと、

未来に夢を馳せています。 

 

寄付者のネームツリー

(こちらはイメージです↓↓)



実際は、

床から天井にまで、

デザインが伸びるそう。 

 

たくさんの人の想いが詰まった

Cupid Cafeという建物。


地方や離島に

住みたいと思う人が

これからももっと増えると思う。 

 

だけど、実際問題、

地方や離島には希望がない。 

 

移住したところで

一体どうやって食べていくんだ? 

 

私はそんな集合意識を拾ったかのように、

離島で次々と花を咲かせています。 

 

願ったのかもしれないけど、

願ったつもりはない。 

 

最初は本当に、

隠居するように静かに

暮らそうと思っていた。 

 

だけど、島はそうは

させてくれなかった。 

 

自分ビジネス講座で、

時の人となり、

たくさんのお金を稼いだ。 

 

その自分ビジネス講座も、

地方でもどこでも

家にいながら仕事できる講座でした。 

 

田舎に住んでる方、

都会にいても病気や障害をもつ方に

貢献することができました。 

 

普通、たくさんのお金を稼いだら、

インフルエンサーは何をするのだろう?? 

 

湯水のように

遊びやおふざけに使うのが

かっこよかったのかもしれない。 

 

けど私は何を思ったのか、

島の土地と物件を買ったよ。 

 

3億円まるまる。

そして1億円の納税をした。 

 

自分の家以外の物件や土地に

とても興味を持たされたことを

今振り返っても

ありがたい分岐点だったと思う。 

 

中古で買った物件達が

それから3年の時を経て

70%は蘇った。 

 

さらにたくさん

課金しました。 

 

その流れで、

Cupid Cafeは新築でありますが、

もっともっと農業と人を

繋げようと思った。 

 

自分の国から

安全な食べ物が

なくなるぞ、と。 

 

そんな不安や焦りより

楽しく農業や野菜に興味を

守ってくれる人が

増えたらいいなと思ってる。 

 

Cupid Cafeが終わっても

まだまだ私の農業の夢は

終わりません。 

 

短期でも

農業移住ができるよう、

さやマン(さやマンション)も

作りたいと思っています。 

 

壱岐中の余ってる

持て余した畑を借りて、

オーガニック野菜を

たんまり作るんだ。 

 

壱岐島の土地は

あまりにあまりに土壌が豊かで、

田舎だからっていう理由だけじゃなくて、

島自体が水を含む特別な島だと

聞いたことがあります。 

 

何かが

異次元な神の島。 

 

私は日本の未来を

生きていると

思っています。 

 

地方?離島?

そんなの全然関係ない。 

 

14年住んだ東京で

やった繁栄の法則を

この島で再現しているだけ。 

 

それは

素直に生きること、

本音で生きること、

それに尽きる。 

 

実は知らない土地に

根付いたのは1回目じゃない。 

 

東京も含むから

2回目なんだ。 

 

1ヶ月65万円の一軒家に

住めるようになっていたけど、

どうしても東京で家を

買いたいとは思えなかった。 

 

東京は東京で満足に暮らしたけど、

突拍子もなく、野菜を大きな畑で

育てなくなってしまった。 

 

だから壱岐島に来ました。 

 

壱岐島でまた

突拍子もないひらめきが起きて

どこかに行ってしまわないように、

私は重いものを望んだ。 

 

・家に何億ものお金をかけること、

・島の土地や物件をたくさん買うこと、

・神社をつくり神社に神様を迎えること、

・子供3人を育てること、

・世襲制の宮司と結婚すること、

・青森の実家から両親や家族を招致すること。 

 

全部、重い❤️ 

 

まだまだ

生きてる時間に完了できなさそうな

重い目標が欲しいです。 

 

私だって普通の人間。 

 

何もなかったら

ふわつくよ。 

 

だからわざと重くしてる。

これでもかってくらいに。 

 

だからまだ

Cupid Cafeは旅の途中なのですが、

Gardenの農業とCafeの人をつなぐ

大事なタイミング。 

 

歴史的なタイミングです。 

 

あと15名様、

どうぞよろしくお願いします🙇 




たくさんの想い、

しかと受け止めて必ず叶えていきます✨


吉野さやか


Cupid Gardenプロジェクトの

参加の詳細はこちらから↓↓

【Cupid Garden プロジェクトpart2!】


招待状を贈ります✨



Cupid  Garden