2024/01/21 14:30


壱岐島プロジェクトPart2の
壱岐島お野菜セットをお選びの皆様へ
 
 
新年1月分を発送中です
 
 
今回は4キロのお米もたまごも入って
2箱でお届けします
輝夜姫は輝夜神社⛩のお米で、
清めた田んぼの新田米です
 
 
新年に相応しいと思いましたので、
直前に精米した新米として贈ります
 
 
※一応『新米』とは採れた年の12月31日までをそう呼ぶそうなので、一般的には今回贈るお米を新米とは呼びませんが、去年秋に収穫し、出荷直前で精米したのでオリジナル新米とさせていただきます。




残りわずかですが、

輝夜神社オンラインストアでも

一般販売しています✨

 


霊性を整えたい方にオススメです💖


【自然栽培米】輝夜姫1㎏(送料込み)


Cupid Gadenのオーガニックいちごも

ほぼ同時に届きますラブ飛び出すハート




今年も美味しいですラブ飛び出すハート

 
もう届いている方もいらっしゃいますね✨
メンションありがとうございます💖


まだのプロジェクトメンバーさん、
もうしばしお待ちくださいね✨










今回Cupid Gardenの発送所の稼働を
見ることができました。
※ヤマトさんの集荷のタイミング✨

以前は自宅のゲート前にしか

トラックは置けなかったので

10メートル弱を何度も往復して

トラックに積んでくれていたヤマトさん。


今はこんな至近距離から

荷物を運べるようになりました✨

 


トラック専用出入り口目がハート飛び出すハート



野菜たちも幸せです💖



今までなんとか出荷できてきたように

これからももっとたくさんの野菜たちを

ここから運ぶから野菜にとっても

作り手にとっても、運び手にとっても

受け取り手にとっても

全方位に優しいのがいい。


キューピットガーデン&カフェ Instagram


完成したCupid Cafeでは、

調理慣れとメニュー開発のために

夕食づくりを頑張ってみています。

 

子供たちも食べ盛りで

6人前つくっています爆笑腱鞘炎💦



気分は給食センター✨




卵が新鮮過ぎて

一緒に焼いても独立していました。



ハンバーグナポリタンはメニュー決定です✨



コーンポタージュもね✨



残って朝ごはん✨




揚げ物は怖いですが

業務用ばりに大きな揚げ鍋を買いまして

カツ丼のカツを揚げてみました。



カツ丼でカツから揚げたの初めてだよ爆笑


2つのフライパンでカツ丼作り。


何作っても美味しいです。


おうちでカツ丼、子供達も喜んでいました。


きのこクリームパスタは

生クリーム仕立てで本格的にできました!

それからロールキャベツのコンソメスープ。


ビストロー❤️


痩せないよね.....

塩分も糖分も炭水化物も多くて、

一旦、胃袋休憩して野菜生活にしてみます。

 

 

料理が苦手ってなんだろう?

と考えた。

 

 

ネットで美味しいレシピが

たくさん転がっているし、

失敗する方が難しい。



答えがあるのだから、

答えを見てやればいい。



食を楽しむって

なんてパワフルな充実だろう。



しかも隣のCupid Gardenは

野菜の冷蔵庫。



いつも愛情たっぷりの野菜が

新鮮に存在してくれる。



野菜の生命、

島の大地の生命、

わたしたち人間の生命が

渦巻きのように祝福にまみれていて

その世界が愛おしくてたまらない。



いつか、いつか、

Cupid GardenにもCupid Cafeにも

足を運んで直視して欲しいです✨



吉野さやか